きょうは会社休みます ネタバレ 第5話
SSブログ

きょうは会社休みます ネタバレ 第5話 [ドラマ]

「きょうは会社休みます」の第6話のネタバレ です。

まだ見ていない人は、先にドラマを見てくださいね。

ここから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


同じビルの上の階に住む、朝尾(玉木宏)がイタリアの親会社が撤退したことで、職を失い姿を消しました。

その影響で、帝江物産は中止になった物産展の後処理で忙しくしていました。

花笑(綾瀬はるか)の私生活は、田之倉(福士蒼汰)との交際を両親に認められ、有頂天になっていました。

2.png
出典 日テレ


そんな中、花笑は歯医者で、ひろ乃(古畑星夏)とあう。

彼女は、以前居酒屋『紅岩』で田之倉と話をしていた女の子だった。

花笑は、ひろ乃に恋愛相談を持ち掛けられ、

その好きな人が実は「田之倉」と告白されで、愕然とする。


無題.png
出典 日テレ

「傷つくことを恐れるよりも、変化できない自分を恐れるべき」と、

以前朝尾からのアドバイスをしてしまったので、もう後戻りができません。

付き合っていることをひろ乃に打ち明けることができず、

21歳のそのまっすぐな思いに、ライバル出現と不安になってしまう。

相関図.png
出典日テレ

田之倉にそのことを話すと、田之倉から付き合っていることを説明すると
言われたが、再度歯医者であうので自分から言うといってしまう。

結局、ひろ乃の真剣な思いに、花笑は10年前の自分を重ね合わせて考えてしまい、

「彼女の初恋を壊す権利が自分に無い」と何も言えず終いだった。



結局、紅岩でのデートにひろ乃が乱入する形になり、

田之倉と付き合っていることがバレてしまう。

そのことがきっかけで田之倉ともケンカになり

「しばらく会わない方がよい」と冷却期間をおく二人。



その後、消息不明であった朝尾から

「仕事のことで助けてほしい」と車で連れ出され

夫婦のふりをして、食材の調達のために出かけることになった。

3.png
出典 日テレ


その後、ひろ乃が田之倉と一緒にいると電話できいた花笑は、

帰宅しようとすると、

朝尾から「車のキーが無い」

「今日は帰れない」と告白されてしまう!!

態度を見る限り、わざとキーをなくしたことを装っているようですが!!

こじらせ女・花笑はどうなってしまうの!?



イタリア食品のCEOがなんでトヨタのファミリーカーなのか、、、、
朝尾さん、落ちぶれてしまったのかな。
スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。